はぴはぴらきゆ!!

お前には負けない 8人がとるテッペン

ふぁんきーなはちにんのお話。


おはこんにちばんは。


祭りも終わって関西はちょっぴりゆったり応援期間に入りました。銀二貫はありますが、該当担のみなさまに入っていただきたいので今回はスルーします。ほんまは行きたいけど!!時間もない!!残念!!



ということで(?)今日は大好きな8人のお話を。完全に主観で見てるし私の考えと理想とでしかお話しませんので苦手な方はUターンをお願いします♡



真鳥担としてはド新規なんですけど、もともとは関西のグループを応援してたのでGangStarの存在は知っていました。まさかのギャンスタ時代(笑)そういやギャンスタどうなったん〜って思ってたら、あれ?名前変わってたよ!!!っていうのが私とFunky8の出会い。(言い方)



いやむしろ、この人たちのことをFunky8て呼んでたの?って感じね(笑)優馬のバックの子たちでしょ〜?みたいな。私の知識はたったそれだけ。それで真鳥担になったんだからFunky8の力すごいな。*1



Funky8は公式なユニットやないって知ったときの衝撃は今でも覚えています。こんなにみんながFunky8、Funky8って呼んでるのに何故?って。関西には公式ユニットいないの?って。




私が関ジュを見るようになって、ファンだけが公式化を求めてるんやとばかり思っていました。8人で!って主張しすぎてて。ファンのエゴかなって。でも違った。ほんまは本人達が1番8人のこと好きで、8人でいることを望んで、8人とファンで叶えたい目標を持ってて。それを8人はこちら側に伝えてくれる。こんなに幸せなことはないって思ってます。




8人は私たちが欲しい言葉をちゃんと伝えてくれます。ファンだけが必死になってるんとちゃうで、俺らやって同じ気持ちやで、って。8人の言葉のおかげで、一緒に夢を叶えようとしてくれてるんやって思えるんです。最近で言えば真鳥くんの日誌も大地くんの日誌もそう。「8人の夢はファンの皆さんと同じです」って。公式化??単独公演??デビュー??多分私たちが願ってること全部叶えたいって思ってるんやんな??ドル誌のピンナップやって特集やってファンのおかげで貰えた仕事やって喜んで貰えてる。8人が幸せそうに仕事してるのがファンにとっての幸せやねん!ほんまに!!



"不安定な立場の僕たち"って、その言葉を書ける大地くん。私たちが不安がってるって思ったのかな〜。確かに不安もあるかもしれんで?でも8人やから応援してるねんで!って言いたいな〜!!!個々でお仕事したり、4:4で分かれてしまったりもちろん不安にもなることもあるけど、それでもいっつも「8人は」「8人で」って言ってくれるから不安なんて吹き飛ばして応援できるんです。



Funkyな8人とか、いつもの8人とか。もうそんな呼び方やなくて正式に【Funky8】って大声で言いたいな。



好きで、ほんまに8人が大好きで、8人を応援してて楽しくて。でも今の現状を見てたら苦しくなるのも事実で。こんなに感情を揺さぶられるのは初めて!やからこそずっとついていきたい。8人の未来が明るいものでありますように。




大橋和也朝田淳弥林真鳥古謝那伊留、草間リチャード敬太、末澤誠也今江大地藤原丈一郎。この最強の8人の夢が叶いますように。その夢を叶える過程を見せてください。8人の未来が見たいだけ。ただそれだけです。

*1:色々はしょりすぎ