はぴはぴらきゆ!!

お前には負けない 8人がとるテッペン

輝く未来に会うために。


おはこんにちばんは。ここ数日諸々の発表で心身共に疲れております(笑)あ〜、なんでこうなるんかな〜もう。嫌になるね(笑)


少年たちのポスターが発表されたこと、局動画関ジュのターンが回ってきたこと。


関ジュ担オフシーズンの今、新しい情報源として嬉しいはずの発表が、私にはダメージが大きすぎました。いや、嬉しかったよ。ポスターのクオリティは上がってるし、大好きな松竹座でumeのワンカメショーやって。でもね、そこに大好きな人の姿はなかってん。必死に探してもおらんかった。



なんでみんな揃ってない日に撮ったん?って、それしか考えられませんでした。溝口くん初め、春松竹に出てないメンバーも関ジュとして在籍してるやんな???その子達はどこにいったん??まるで最初から関ジュにいないかのように進む動画。静岡で頑張ってるメンバーもおるやん?春松竹には出られへんかったけど関ジュとして頑張ってる子達おるやん?なんでなん。



推されとか干されとか。気にしたくないようなことをドーンと突き出された感じ?実際そんなに気にしてなかったし、これは究極な話やけど、まとりくんが事務所にいてくれて、アイドルしてくれたらそれでええねんって思ってて。でも、これだけ差が出てしまったら考えてしまうよ。他の4人はいるのに?って。なにがちゃうの?って。「8人のための僕だから」ってダンス留学頑張ってるまとりくん、舞台等見学に行っていろんなことを学ぼうと努力してる末澤くん、初の外部舞台である銀二貫頑張ってる朝田くん、体育会TVで関西代表として頑張ってる古謝くん。ポスターに載った4人となにがちゃうの???8人で同じ夢に向かって頑張ってるのに。なんで引き離すん。悪夢としか思われへん。





「ジュニア担って精神的に病みそう」





諸々のことを友達に愚痴ってたときに言われた一言です。そうよな〜、デビュー組のファンからしたら、めっちゃ不安定で、関西は特に露出も少なくて。でも別に病んではないで。私めっちゃポジティブやから。自担がこんなにも推されてないのが悔しいから、余計応援しなあかんって思ってるんやから。まとりくん達を見てくれてへん人を見返したいって。こんなに素敵な人がいるのに、頑張ってる8人がいるのにって。ポスターと動画のことで落ち込んだ時間もあったで?でも今は真逆。この状況を逆手に取って、必死に"林真鳥"をアピールするしかないねん。絶対見てくれてる人はおるんやから。自担が夢を叶える瞬間を見届けなあかんねん。




エイトやジャニストが自分たちで一つずつ夢を掴んでいっているように、関ジュにも、Funky8にも夢を叶えてほしいんです。エイトが初めて五大ドームツアーをしたとき、全国版の冠番組が出来たとき、24hTVのパーソナリティに決まった時、喋るのは苦手やって言ってた元担にラジオのお仕事が決まった時、フェスに出ることが決まった時。この人たちは努力して自分たちの夢を叶えてるんやなぁって思ったから。それと同時にいろんな人に認められ始めたんやなぁって。ジャニストが7人でデビューを掴んだ時、冠番組ができた時、特番を組んでもらった時、初めてドームでコンサートができた時。エイトと同じように1個1個確実に夢を叶えてる。ただでさえチャンスが少ない関西からこんなに素敵で偉大な先輩たちが全国に出ていって輝いてるんやから。関ジュやって、Funky8やってきっと大丈夫。エイトとジャニストと同じ道は歩まんくてもいいねんで。もっと新しいことやって、全国びっくりさせたらいいんやから。




あまりに愛が大きすぎると 失うことを思ってしまうの
自分がもどかしい 今だけを見て生きていればいいのにね

*1




ちょっと先の未来が怖くなったよ。初日のレポが怖くなったよ。ジュニア担って、万が一のこと考えてファンやってると思ってます。いつ事務所を立ち去るかわからない恐怖、いつまで前列で踊ってくれるのかわからない恐怖。好きになりすぎて失うことが怖くなってきた。でもね、周りの友達が「まとくんなら大丈夫やで」って言ってくれるから、まとりくんがファンを安心させる言葉をくれるから。応援するしかないねんって思えます。ごっつええやん読んでやっとポジティブにまとりくんとか関ジュ応援できるようになったのに〜(笑)ほんまタイミングよ(笑)もっと楽しいブログ書きたいな〜。でもこの気持ちをどこかに書いておかないと。こんな時もあったよね!って笑い話にできる未来のために。見たくない現実見て、知りもしない未来に怯えて。それでもジュニア担やってるのはまとりくんが素敵やから。





どんな状況であっても、わたしの一番はまとりくんです。



夢見れば傷つくこともある
信じることとは真っ直ぐに進むこと
可能性はいつだって前にある
泣きたいときにはちゃんと前を向いて歩け

*2

*1:KinKi Kids 愛のかたまり

*2:KinKi Kids 夢を見れば傷つくこともある