はぴはぴらきゆ!!

お前には負けない 8人がとるテッペン

えびコンのまとりくん。


おはこんにちばんは〜!
やっと夏休みに入ってウキウキしてます♡(笑)


今日はタイトル通りまとりくんのお話(いつも)。


5月から6月にかけてアメリカにダンス留学に行っていたまとりくんのダンスの違いと立ち位置等をメモ程度に。あとで見返すことができるように記しておこうと思います。曲名等出てきます。お気をつけください。



Reboot!!!
Take a 5 train
ずっとLOVE
walking on clouds
space travelers
5 Rings
In the name of love~誓い
YOU ARE A FLYER
Dolphin(戸塚ソロ)
OTAGAI☆SUMMER!(河合ソロ)
Endless Summer Magic
Summer上々!!
アツあつ!?夏フェス☆!!(塚田ソロ)
Delicious
Moonlight walker
MC
CALL(Love-tune
Glory Days
Lily-White
Whippy
Fantastic Ride
今日もグッジョブ!!!
Mr. Dream(五関ソロ)
Fire in Love
花言葉
Love To Love You(橋本ソロ)
ドキナツ2017
テレパシーOne!Two!
A.B.C-Z LOVE
Finally over
僕らのこたえ~Here We Go~
Za ABC~5stars~

Shower Gate
Revolution
サポーターズ


T5T途中から関ジュ登場かな??ステージ向かって右側、黄色の花道の1番端がまとりくんの立ち位置。スタンド中段からだと綺麗に照明に被って見えないことも(笑)しばらくこの立ち位置固定で踊る。全ての曲口ずさみながら踊る。いつものまとりくん。ファンサバンバンやってる。いつものまとりくん(2回目)。


ESMから??花道ピンクの方が立ち位置。白のTシャツにジーンズ、お尻のとこと腕に青のバンダナ。ルーレットコーナー?は花道にちょこんて座ってる。あのいつもの座り方で。ルーレット回ってる間は腕クルクル〜してるし、音楽に合わせて床でキーボード弾く振りしてた。あとTシャツ捲って堂々と汗ふく。腹チラしてたよ(笑)Summer上々でセンステ移動して末澤くんとモニター抜かれる。投げチューしてた。パリピすぎかっこよすぎ画面割れるわ。晴晴もここでモニター抜かれる。90°やってた気がする〜!(曖昧)


塚リカのときはまとりくん戸塚くんのバックでした〜!ストリート系の衣装でオラオラ踊ってた!!どの衣装も似合うね〜!これはメンステ。最後の決めポーズでタオルを顔の前で広げてそのまま汗拭いてたよ。汗っかきしゃあない(笑)


FRとかメンステで踊ってた記憶。メンステだとまとすえドセン多かったです。エイトの立ち位置って感じ。あとメンステにあるちょっと高めのステージは下手側。上手側に末澤くん。これ出番終わったら降りて捌けるんやけど、毎回手ついてよいしょって降りるねん(笑)運動神経!!!って思いながら見てた(笑)シンメの末澤くんはぴょん!っと軽々降りてました。


ドキナツは完全にまとりくんぶりっこ〜〜!!黄色の花道かな。花道で踊ってました。みんなで踊るとことかは大きめに振りやっててみんながわかりやすいようにしてた。シンデレラ!のとこめっちゃぎゅーってするねん可愛すぎ(笑)


えびらぶで体と手使ってABCZ表現してた気がするけど自信ない、、、。末澤くんがZの棒のお手伝いしてたようなしてないような、、、メンステだったからよく見えてない(笑)僕らのこたえとかあの辺はゆまコンで着てた黒の衣装だったと思います!!


シャワゲは青の花道。衣装は白Tシャツにジーンズかな。シャワゲのときにえびはスタトロなので下にはジュニアのみ。サポーターズはメンステの高い方のステージ。あの応援団みたいな振りの腰の落とし方尋常じゃない(笑)体育祭の応援団長やん!って思いながら見てた(笑)


挨拶で河合くんが「関西ジャニーズJr.!!」って紹介してくれるときに深々とお辞儀からのお手振り。可愛さマックス。そしてゆっくり降りる(笑)


私の記憶に残っている立ち位置関係はこれでおしまい。多分間違ってるところもあると思います。ご了承ください。


まとりくん登場1曲目から「あ!ダンス変わった!?」って思ったかな〜。元々振りは丁寧だし、強弱のつけ方とかわかりやすかったけど、なんていうか体幹がしっかりした感じ??止まるところが綺麗でぶれてない。あとふわっと踊ってたところがなくなったかな〜。何よりも踊ることが楽しい!!っていうのがよく出てた気がします。まとりくんが踊ってるのを見るのは春松竹ぶりでしたが、また進化したな〜と。ダンスについては全く知識がないですが、それでも変化がわかる。アメリカでダンス漬けの生活してたんやなぁって。基礎レッスンからきちんと受けたんかな?っていう印象がありました。


エイトはまとリチャがシンメみたいやけど、今回はまとすえシンメ。センステに集まるときはまとりくんから末澤くんにちょっかい出したり、近づいてニヤニヤしたり。メンステでも顔近づけて笑ってたり。この日のまとすえも仲良しでした〜!!!


今年も関ジュの出番をたくさん作ってくれたえびさんには感謝しかないです。ジュニア担を受け入れてくれてるのも嬉しい。MCでるうくとか風雅くんのお名前出してくれたり。in大阪の話もしてくれてたけどあのメンバー今回出ないんですよね(小声)。それでも城ホには関ジュをつけてくれる安心感。去年に引き続きありがとうございました〜♡


まとりくんの団扇持てた現場が久々すぎてめっちゃ楽しかった〜!!SLTのときはちゃんとアルバム聴いて予習して行ったけど、今回は時間がなくて初めて聴く曲多かったけど楽しかった!!ドキナツはまとりくん見ながら頑張って踊りました(笑)次大阪でやるときも是非関ジュつけてください〜!関ジュはもっとおります〜!!!(笑)


えびコンのまとりくんのおかげで今年の夏もまた頑張れそうです!次の現場も楽しみ!


それでは。


※サポーターズ等のときのメンステの立ち位置間違ってたので編集しました。(2017.8.21)