はぴはぴらきゆ!!

もっと世界が羨む Vividな恋をしようよ

松竹座で脱獄してきました。


おはこんにちばんは〜!
18日に松竹座に行ってきたので感想をつらつらと。今回1回しか入らないので記憶がある部分のみ。


少年たち〜南の島に雪は降る〜
自担のまとりくんがいなかったので3階席でゆっくり見てきました。自担がいないとなると心に余裕が出ていろいろなところを見ることが出来ました。


まず思ったのは、舞台経験の有無の差。発声の仕方、発音の仕方、その他いろいろ差があるな〜と。最近だと歌舞伎に出てた龍太くん、銀二貫に出てた丈くんと大橋くんと他のチビ達では全く違う声の出し方でした。さすがやな〜と思って見てました。他の関ジュの子がどうとかじゃなくて経験ってすごいなぁって話。


そういう話は置いといて。龍太くんのドS看守長似合いすぎてめっちゃ好きだった、、、。癖がばれそうやけど好きだった、、、(笑)笑い方とか目つきとか表情とか台詞の言い回しとか。さすが最年長、って感じでした。あと大地くん。めっちゃサイコパス。目つき怖いよーーーー。でも役に入り込んでる感あった!普段の大地くんとのギャップ!!あと西畑くんの演技力はさすがやなぁ。ムカイと対立するところとかリュウセイが死んじゃうとことか。全力で演じててほんまにすごい。あれを1ヶ月弱やってるんやなぁ。尊敬する。


今回の少年たちで一番好きなキャラは島の神です(笑)唯一ゆったり見ることが出来るシーンやなぁって思ったんですけど、あれエイトと掛け持ちするリチャのために作られたんかな、、、、ほんまは違う役やったんかな、、とか思ってしまった。神も長老もそんなに出てくるシーンないし、掛け持ちってこういうことになるよなぁって思いました。
ドラえもんやる神好きやったけどな(笑)


恭平くんとRhenの絡みがしんどすぎてびっくりした、、、、思わず双眼鏡でガン見してしまった、、、、


全体的に話の内容はアレやけど(笑)お兄さん組が少ない今回の松竹座でもいいものを作り上げようと頑張るチビ達の成長を見ることが出来てよかったかな〜。それでもやっぱり「この看守にまとりくんはおったんかな〜」「囚人で脱獄する側やったんかな〜」ショータイムでも「まとりくんおるならここのポジションかな〜」「Believerは8人でやってほしかったな〜」ってそんなことばっかり思ってしまいました。まぁ、次の松竹座にはおるんやろな!と思ってまた冬まで頑張ろう〜っと☝︎


次はスタタンの舞台挨拶にお邪魔します♥