はぴはぴらきゆ!!

もっと世界が羨む Vividな恋をしようよ

とれ関8月分。


おはこんにちばんは〜!!
まさかのまさかで回ってきた2017年2度目のとれ関。日曜日にまとりくんの声を聴けて、幸せな気持ちのまま夢の世界へ行けるなんて。


8月はエイトバック組の3人(真鳥、朝田、毛利)でした〜♡


❥1週目 まとりくん司会
柊和くんがラジオ初登場ということでお互いの印象を。まとりくんのことを「リーダーみたいな存在だった」って言ってくれた柊和くん。『過去形やで』って淳弥くんはつっこんでたけど(笑)まぁ年齢敵にもDK組からしたらリーダーみたいな感じなんやろうなぁ。『ツアーを引っ張ってくれてる』っていうのも年齢とまとりくんの立ち位置的なことかな??ジュニアコーナーの振り入れしたり構成考えたり。アクロバット出来ないおじさん(笑)からみた柊和くんは「使いやすい」。パシリの意味じゃなくてパフォーマンスに使いやすい、と。アクロバット出来るから関ジュを知らない人にも見てもらえるみたいな話してたし、もう考え方が構成する人よな(笑)あとは柊和くんのお話。【毛利柊和】はとうわ?とおわ?どっちですか〜??という質問に答える柊和くん。ほんまは【とうわ】って読むけど、もうりとうわって同じ所に同じ音が来るのはあかんってことで【とおわ】読みになったと。その話してるのに「もおりとおわでええんちゃう?」って聞いてるまとりくん。人の話を聞いてくれ(笑)甘いおやすみはまとりくん!!!!「もう寝ちゃった?もっとこっち来てよ。今日くらい騙されたと思って抱かれてみろよ。おやすみ♡」アウト!しんどい!寝れるかよ!ってずっとツイートしてました(笑)


❥2週目 淳弥くん司会
ありの〜ままの〜って歌って怒られるまとりくん(笑)好きよなぁこの曲。4月も歌ってた(笑)淳弥くんの金髪のお話。「存在感ないから?」ってやめたって(笑)この週はお仕事の近況報告というよりまとりくんの留学報告会だった!!!いっぱい話してくれて嬉しかった!!!毎日が刺激的で、ダンス漬けの1ヶ月だったようで。NYとLAに行ってたまとりくん。LAをラスベガス?って言っちゃう淳弥くんには笑わせてもらいました(笑)アメリカかぶれになってるまとりくんはめちゃくちゃいい発音で英語ぶっこむ♥(笑)まとりくんのI don't wanna go back to Japanやったわ〜に「帰ってくんなや」ってつっこむ淳弥くん。いつも思ってるけどまとりくんへの当たり強ない???(笑)自由の女神も見た〜っていうまとりくん。寒そうやったわ!って心配してた、、、優しすぎかよ(笑)LAでは1人で遊園地に行って映画のロケ地にも行ったそう。ララランドかな?コンクリートジャングルとかI don't〜の文とか理解できてへんかった淳弥くん大丈夫、、?(笑)柊和くんはちゃんとわかってたで(笑)何が好きってアメリカの話してる時のまとりくんの声のトーンよ。ほんまに嬉しそうに話しはる。充実してたんやなぁって。このあとジャムの話もしてましたね!ジュニアコーナーは急に出来たらしく、3日前に音貰ってすぐ構成振り付けしたと。プロやなぁ。今週の甘いおやすみもまとりくんでした♥「寝れへんの?しゃあないなぁ。いじめてあげよっか?♡今日は夜更かしじゃなくて夜明かししよな。いただき…あっ間違えた♡おやすみ♡」やから毎週寝られへんねん(怒)好きやけど(笑)


❥3週目 柊和くん司会
「とれたて関ジュースに!アクロバットおじさんが来た〜〜!」ということで柊和くん初司会週!!緊張してるね〜(笑)男から見てかっこいいジュニアは??に答える3人。
まとりくん→文一くん(何でもできるから、ああなりたい)
淳弥くん→大地くん(中身が男前)
淳弥くん→リチャ(目印的な意味で)
淳弥くん→丈くん(リーダーシップ的なかっこよさ)
柊和くん→丈くん(最近好き、メリハリがある)
3人あげる淳弥くんに「DDかよ」ってつっこむまとりくん(笑)あと、仲良しの話。柊和くんと長尾くんが最近仲良くてよく遊ぶっていうことに「なんで呼んでくれへんの!?」なまとりくん(笑)「俺淳弥合わへんもん!」て、、2人よく遊んでるやん(笑)最後はエイトさんのお話。2011年のツアーについたのは、この3人だとまとりくんだけっていう。錦戸くんが関ジュ一人一人と話してくれたとか、丸山くんがホテルの部屋にきていろいろ話してくれたとか、大倉くんがご飯に連れて行ってくれたとか。久しぶりにエイトについたけど、変わらず良くしてもらってるみたいで安心しました(笑)『あんな風になりたい!』って。絶対なれるよ。今週の甘いおやすみは淳弥くんでした。「もしもし、あ、急に電話かけてごめんな。お前の声聞きたくなってん。でも、声聞けて安心した!あのー、明日の浴衣デート楽しみやな!じゃあまた明日。おやすみ!」すごく健全なおやすみ、、ありがとう淳弥くん(笑)


❥4週目 真鳥くん司会
クッキーモンスターびっくりした!!!(笑)まとりくんセサミストリート好きなの、、?今週はまとりくんのお誕生日が近いということでお祝いが!♡淳弥くんと柊和くんからまとりくんのいいところを10個ずつ言って!というお便りに対して「足りね〜7万個くらいいる〜」と。欲しがりさん(笑)ケーキに喜ぶ26歳可愛い、、、もうすぐ27やで(笑)柊和から出た『経験豊富、人脈広い』がもう面白すぎて。ダンス上手い〜面白い〜とかはよくあるけどその2つはほんま面白かった。淳弥くんからのいいところはほんまに泣けました。近くにいるからこそ言えることかなって。『これからもずっと一緒にやっていきたい』『一緒の夢を目指したい』最後にぶっこまれるこの2つがしんどかった(語彙力)色々あったこのタイミングでこういうことを言ってくれると泣くしかないっていう(笑)挑戦したいことは?に『歌かな』と答えるまとりくん。ミュージカルもそうやけど、ほんまに歌をやりたいんやなぁって思いました。歌もダンスも上手いからミュージカル最適です!!!!!そしてFunky8を公式にしたいまとりくんと淳弥くん。こうやって本人達から発信されると嬉しいなぁ。こういう話のあとのオモイダマはあかんよな(笑)また泣くやん(笑)まとりくんが好きだと言ってた歌詞はここですね。

立ち上がるたびに転んで 這いつくばってでも進んで
報われる日もある 報われない日もある
それでも“選んだ道”を悔やんだりしたことなかった
“きっともう一度”
その夢に届くまで 僕らここにいるよ

今週の甘いおやすみは柊和くんでした!「え?もう寝るん?あーわかった、じゃあ俺のこの筋肉の腕で包まれて寝りや。じゃあまた夢の中で2人で宙を舞おな、おやすみ」まさかのアクロバットおやすみ!(笑)斬新!(笑)


ということで、4週分をギュッとまとめました!まとまってないけど!(笑)4月に出た時に比べて喋るトーンも早かったし、何より会話が楽しそうだった〜!中学生コンビとやるときは『ちゃんとお兄さんしな!』みたいな感じやったけど、今回は淳弥くんと柊和くんの歳が近かったことと、よく一緒にお仕事してることからすごく自然に話してた気がしました(笑)今月もあっという間に終わってしまったな〜。楽しかった!1ヶ月間お疲れ様でした♡