はぴはぴらきゆ!!

もっと世界が羨む Vividな恋をしようよ

2017年の思い出まとめ。


おはこんにちばんは。
ついに2017年が終わってしまうようですね(他人事か)。
怒涛の担降り×2を経験した2017年。ヲタクとしてまた成長したと自負しております❤︎(笑)

2017年の思い出を月ごとに振り返って行きたいと思います!自己満やな!(笑)
なんか軽くレポート1本書いたくらいの文字数、、反省。



❥いっちがーつ!!!
今年の現場初めは毎年恒例の関ジャニ∞福岡公演でした。もうこの数年続けてお正月からヤフオクでエイトに会ってました。実はこの時、まとりくんを担当とするのか、はたまた大倉担を続けるのか迷いながらヤフオクにいました。NOROSHIを見てる時は、「こりゃ大倉担続けるやつだわ〜」なんて思ってたなぁ。ありがたいことにアリーナに入ることが出来て、ファンサを貰えて?というか初めて団扇に気づいて貰えたので満足して帰りました(笑)アンコくらいで『今までありがとう〜!』なんてちらっと思ったり思わなかったり。この日は「大倉くんが気づいてくれたよ!!!!」なんてお友達に鬼ラインしてました(汗)この時はお友達もまさか担降りするとは思ってなかったみたいです(笑)


❥にがーつ!!!
まだまだ掛け持ちしてたよ✌︎(笑)8割まとりくん2割大倉くんだったかな。今までみたいにエイトに熱があったわけじゃないけど番組とかちゃんと見てた。2月のイベント?現場?といえば京都マラソンかなぁ。リチャくんと大地くんがマラソン走ります!と発表があってすぐに応援しに行くことを決めました。当日の朝までかかって応援ボードを作って2ヶ所で2人の応援をさせてもらいました。走るのが苦手と言っていたリチャくんも、運動が得意な大地くんも最後はほんまきつそうやったけど42.195km走り切った2人はほんまにかっこよかったです!!!まとりくんとこじゃくんがプライベートで応援に来てたのも見かけたのですが、ほんまに後輩想いというか仲間想いというか。ほっこりしました。


❥さんがーつ!!!
大倉担を降りて真鳥担になることを決めた月でした。3月に更新されたかんじゅ日誌で、いつもの8人に仕事が決まることが悔しいともらしたまとりくん。その言葉で私はこれからまとりくんを1番に応援したいと思うようになりました。いつものように内容たっぷりなまとりくんの日誌。最後にちらっと書かれた本音に号泣して、ここで担降りしないと私は後悔すると感じて、私がこれからついて行きたいのはまとりくんなんだと確信して、周りの友達に『ついに担降りします』って宣言しました(笑)そして待ちに待った初松竹座。私が入ったのはほぼ終わりの週で、レポなどしっかり見てから入りました。まとりくんたちの出番が少ないと書かれていたので不安になっていたのですが、その短い出番でもかっこよくて、誰よりもかっこよくて。まとりくんに降りてよかったなって思わせてくれました。


❥しがーつ!!!
特に何もなかったかな、、(笑)新学期で大学が忙しかったような????祭りのチケが届いたのはこの月????(笑)よく覚えてないねんけど、城ホのアリーナに入れることが決まってわくわくしてたのは覚えてます(汗)ちょっとまとりくんのことでそわそわしてたのはこの月(小声)


❥ごがーつ!!!
Jr.祭りそしてまとりくんのアメリカ留学が私にとっての二大イベントでした(笑)まずは祭りの話から。城ホという会場から関ジュは全員出して貰えると信じてまとりくんの団扇を持ってわくわくしながら向かったのに、、、1部終わりのレポ見てたら"Funky8以外いる!"って(笑)笑うしかなかった〜〜〜〜〜!!!!まぁこの時はまだ安井担してたのでメインはそっちだったけど。自担が揃うんちゃう?って期待してたから、、悲しかった、、、アリーナで楽しかったしまさかのファンサ貰えたりしたけど、、やっぱりFunky8がいなかったのは許せません!(笑)そして留学のお話。前からアメリカに行きたいって言ってたからいつかは行くんやろな〜って思ってたら、そのいつかが思ったより早かったっていう。なうぇすとオーラスが終わってすぐ旅立ったまとりくん。充実した留学生活を送ったみたいで安心しました(笑)


❥ろくがーつ!!!
この月も特に何もなかった記憶。まとりくんが日本に帰ってきたね!って感じ?(笑)おかえりまとりくん!!いやほんまに6月なにしてたっけ、、、(笑)


❥しちがーつ!!!
えびこん!!!!それだけ!!!!病気になってぶっ倒れたのもこの月かな❤︎(笑)ストレスの溜めすぎらしいです☜いやそれは置いといて。これね発症したのがえびこんの数日前でめちゃくちゃ焦った、、、連番するリアのヲタ友にも迷惑を掛けながら(笑)必死に城ホにたどり着きました。お友達と初めましてしていざ会場へ!!いるかいないか不安やったけどいました!たまたままとりくんの立ち位置側のお席でひいひい言いながらガン見してました(笑)なんかもうかっこいい!天才!以外の言葉が見つからないというか、、、楽しそうに踊ってるまとりくんを見れて幸せでした❤︎


❥はちがーつ!!!
少年たちとスタ誕舞台挨拶にお邪魔しました。どっちの現場でもどうしてもまとりくん探してしまうし、やっぱり目の前に本人がいないのは寂しい〜って思いながら見てました(笑)ふぁんきーが少年たちとエイトツアバに別れてしまってほんとに寂しかったし悔しかったけどそれぞれが成長できた夏だったのかなぁと。ヲタクとしても自担がいない現場を何回も経験して成長したかな(笑)


❥くがーつ!!!
舞台挨拶にお邪魔しました(まさかの2回目)!!前売りと舞台挨拶合わせてスタ誕3回見ました❤︎何回見ても最後のシーンの斗亜くんが可愛いしおみはぴ踊るまとりくんカッコよすぎるし(笑)舞台挨拶も楽しかったなぁ。ありがたいことに2回とも10列以内で近くで関ジュ見れたねんけど映画は見にくいな(小声)


❥じゅうがーつ!!!
安井くんからの担降りを決めた月でした。クリパのお知らせにまとりくんの名前がなかったこと、それが一番の決め手でした。応援できる時にちゃんと応援してアイドルしてる彼の姿を見なきゃいけないって思ってしまって。クリパのお知らせに名前が無いから退所とか全然そういうことは思わなかったけど、まとりくんのことをもっと本気で応援したいと思うようになりました。ニート3が公開されてから担降りするつもりでしたが我慢出来ずあっさりと降りてしまいました(笑)6年間も担当してたから未だに気になって見てしまうし、らぶってやっぱりいいな〜って思うこともあるけど、私の中での1番はまとりくんに変わりありません❤︎


❥じゅーいちがつ!!!
特になし!ほんとにない!!!なにしてたかも覚えてないくらい大学のおかげでバタバタしてました(笑)


❥じゅうにがーつ!!!
2017年最後の現場、ドッグファイト。私にとって初の外部舞台。クリエまで遠征してみました。とてもすごいミュージカルだった(語彙力)戦争のお話やねんけど重くなくて、でも考えさせられるような。テンポもいいし見入っていました。末澤くん歌うまくなったよね???カテコは完全に「末澤誠也」だなぁ(笑)東京まで行って見てよかった!!!


1年間楽しい思い出がたくさんできました。これもまとりくんはじめ関ジュやその関係のお友達のおかげです❤︎来年も変わらずヲタクやりたいなぁ。まとりくんという素敵な人に担降り出来て幸せと思える1年でした!ありがとうございました❤︎みなさまよいお年をお迎えください。


2017.12.31